キホノの日記

好きなことを好きなだけ呟いていこうじゃないか!!

どうも初めまして、きほのと申します

初めまして!

私は、きほのと申します。

 

初めての記事なので軽く自己紹介でもしようかなと思います!

でも改まって自己紹介しよう!って思うとどう紹介すればいいのか悩みますね…。学生時代の新学期の自己紹介ほど嫌なことはなかった…本当に。

 

まあそれは置いておいて。

私実はオタクにとても憧れを抱いていまして。

オタクって聞くと、マイナスなイメージが強い気がするんですけど、私はそんな風に思わなくて、一つの事に熱中していて誰が何と言おうとそのことが好きだ!みたいな感じ。

それに比べて私は熱しやすく冷めやすいタイプらしいんですよ。えっ!これ好き!ってなってすごい好きになっても、1か月とか2か月経つとなんだかすーっと冷めてくるんです。嫌いになったわけじゃないんだけど、情熱が無くなるというか、飽きてしまう。だから好きって感情を一つのものにずっと注いでいられるのがとても羨ましかったんですよね。

でも最近オタクに近づけている気がして嬉しい限り!でもそのことを私の友達に言ったらオタクになりたいの?!って驚かれましたね。普通か。

そうそう、最近推しなる存在を見つけてしまいまして、オタクになれている気がするんです!気がするだけかもしれないし、またすぐ飽きてしまうかもしれないけど、それだけでなんか毎日楽しいです!ハッピー!!

 

私の推しさんの話はまた今度するとして、その推しさんにファンレターを書こう!って思ったんです。突然ですね。書くって決めたら、自分の気持ちを伝えられるんだって思って、嫌なことがあっても、「大丈夫、私これから推しにファンレター送るから!」ってなるくらい無敵でしたね、ファンレター強い。でもファンレターなんて人生で一度も送ったことないんですよ、なんせすぐ飽きてしまうので…。それで文明の利器インターネットでファンレターについて調べて調べて調べつくしましたね。そこでいくつかはてなブログの記事を見つけましてね。

 

shioring78.hatenablog.com

 

shioring78.hatenablog.com

 

とってもお世話になりましたこの方のブログ!!面白いし、ためになるし、みんながどんな風にファンレターを書いてるのがわかって、「あ、自分だけじゃないんだな悩んでるの」って思えて安心しました。とっても長いですけど面白いですし、ぜひ読んでみてください!

 

torata-nu.hatenablog.com

 

この方のブログも参考になります……!というかファンレターってこんなに奥が深いんだなって思いましたね。オリジナルの便箋と封筒を作っていて、しかも推し様専用!すごい…推し様への愛を感じる…!この記事見ながら、わあファンレター書くのってやっぱり楽しいよなあ!!楽しい!ハッピー!!ってなってました。私は初めてだったので市販の便箋を買ったんですけど、いつかはやってみたい…憧れる…。他にもファンレター系の記事を書いてらっしゃるのでぜひ読んでみてください!

 

さてさて、話が逸れちゃいましたが。ファンレター関連ではてなブログにお世話になりまして、なんか書いてる方がみんな楽しそうで、私もやりたいな…???って思って軽率にはてなブログ始めてみました!!

ふう、ここまでが長かったですね、すみません。

これからはもちろん推しの事だったり、日常だったり、非日常だったり(?)、とにかく色々書いていけたらなと思います!

長かったけど結局ファンレターの話しかしてないですね!これから徐々に私のことも話していきたいな。

なにはともあれ!ここまで読んでくださりありがとうございました!

また会える日をおまちしています!

きほのでした!!またね!